お出かけ

2016年6月19日 (日)

ザリガニ釣り

菖蒲の花咲く水元公園でザリガニ釣り。

公園の入り口近くはあまり釣れないので、諦めかけて帰ろうオーラを出している子供達を引き連れ回してたどり着いた公園の奥で、独占入れ食い状態で釣れたザリガニ。この思い出は一生忘れないだろう、子供達にザリガニ釣りの楽しさを味あわせたいと思って連れて来た甲斐があった。
P6186360_2
P6186378_2

|

2015年4月20日 (月)

昨日の水族館

葛西臨海公園水族館。残り1匹になったマグロ。葛西はペンギンのところがいい。品川はイルカ。すみだはあなご。

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

スケート

土曜日。朝食(パン)、昼食(おにぎり)、夕食(ラーメン)の三食全てを久しぶりに作る。おにぎりを持ってとしまえんのスケート場へ。Dscn1470

翌日もおにぎりを作って公園へ。


Dscf2733_2


|

2011年7月 3日 (日)

そういえば

先週は有休を取って水曜日に初めてジブリ美術館へ行った。う〜む。素晴らしい。近くだったら何度も行きたいが三鷹は遠い。

行ったことはまだないが、我が区の誇る「寅さん記念館」と比べてどうなのか?がちょっと気になる。Dscn0015

そういえば、高速道路から見たスカイツリー。右のうんこビルのうんこが写らなかったのが残念。


Dscn0041

|

2010年5月 9日 (日)

お台場

夏のような陽気。
Imgp0412_6

|

2010年1月11日 (月)

凧上げ

3連休は近くの荒川で凧上げ。
新東京タワーが半分くらいまで出来てます。
P1090876

P1090891

P1090895

少年野球チームだらけの中、空いている野球用グラウンドで凧上げしていたが、どんどん野球少年達が集まって来たので適当なところで退散した。

|

お正月

お正月の1日は自転車で45分くらいの自分の実家へ。
P1010216
実家近くの中川。

P1010236

2日は電車で1時間半くらいの妻の実家へ。

|

2009年9月 7日 (月)

我が街にサンバがやって来た

毎日通勤で使っている地元の駅前商店街の、年に一度のフェティバル


去年は午前中に行ってみたが、子供が寝てしまってお昼過ぎには家に帰ってしまい、肝心のパレードを見れなかったので、今年は午後から行ってみた。P1000612_3

自転車もすれ違うのに苦労するような路地を抜けると、一杯飲み屋とかお惣菜屋さんとかある古いアーケードがメインの地元商店街で、何故かサンバです。
P1000625_2
P1000662
道路脇でパレードを待っていたお母さんが、小学生と思われる自分の子供達に「もうちょっと待ってようね〜。もうちょっとしたら、裸みたいな女の人達が、そりゃもう、おっぱいぼよ〜んぼよ〜んって感じで踊りながらやって来るわよ〜。パパいつも見たいって言ってるけど、パパは今年も仕事だから見れなくて可哀想だね〜。」と言ってるようなゆるゆるの街です。

P1000664
娘(今年4歳)が「あれ着て踊りたい〜」と言っていた。P1000645

|

2009年6月22日 (月)

休日

昨日は久しぶりに船橋ららぽーとへ。
来週は一足早い夏休みで沖縄へ行くので子供達の服と帽子を買う。
子供達がうろちょろするので勿論じっくり見て買うわけにはいかず、いいなあと思ったら即買い。
ついでにサングラスも。
P1070466_3
お昼は私の作ったおにぎり弁当。
スタバでちょっとお茶。
帰りの高速はちょっと渋滞。
夏至。
一年で一番昼が長い日。
空がきれいだった。
P1070473

今日は雨。午前中はまぶろさんにもらった「くみくみスロープ」で遊ぶ。付属品でないビー玉などをころがしたりする。
見ていて飽きない。
さすがくもん式。
家が狭いので食卓の上で遊ぶ子供。
P1070483


午後は沖縄へ先に送る荷物の荷作り。
東京MXテレビの毎日曜再放送「ウルトラマンA」を観る。そう言えば、最近車の中のBGMは「ウルトラマン」から「タロウ」までの歌。子供達はよく叫んで歌っている。
ウルトラシリーズはやっぱり「セブン」までが鑑賞に耐えうる作品であるなぁと再確認。

娘にシャワーを浴びさせる。寝る前に絵本を読んでやる。普段は寝る前に毎日妻が絵本を読んでやっているのだが、休日は私の仕事。

今日は父の日だった。うなぎが食べたいと言っていたら夕食はうなぎにしてくれた。
外で走れなかったので、子供を背負って腹筋200回など。
体を動かさないと気持ち悪い体改造計画進行中。
26日は会社の健康診断なのでちょっと楽しみ。

|

2009年5月17日 (日)

アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアムで売ってたアンパンマンカステラ。P1070164

P1070173

|

より以前の記事一覧