コマック日記

2015年4月20日 (月)

授業

一からDTPソフトを学んでいます。このサイトもリニューアルしたいものです。

| | コメント (0)

2015年4月 8日 (水)

通勤時間

朝は5時半起き。支度に時間かかかるので家を出るのが6時40分。電車に乗って2回乗り換えて、学校に着くのが8時40分くらい。
会社通勤の時とそれほど変わらないかな。

車イスだと必ず座れるというメリットがある。

大豊が亡くなって、めまいがして、このままあの会社で死ぬのはやっぱり嫌だなというのが会社を辞めた理由だ。

どうせ死ぬなら前のめりで死にたいものだ。

というわけでいろいろ勉強して、また作品を描きたいのですね。

| | コメント (0)

今日は雪。だが、どんな天候でも通えるように万全の体制を整えているので大丈夫なのだ。

午前中のみだったので、帰りに国立新美術館に寄ってルーブル美術館展を観た。




行きの電車内で「走れメロス」を読んで涙ぐむ。

| | コメント (0)

入学

会社を辞めて職業訓練校に入校した。50歳を過ぎてまた学生となりました。6日、またまた人生をやり直しているようなすごく新たな気持ちで入校式を迎えました。

桜も満開でピッカピカの一年生だ。一年間だけだけど。

| | コメント (0)

2日。ハロワークに行った帰りに歩いてスカイツリーに。

| | コメント (0)

2014年1月 5日 (日)

お正月の過ごし方

Image_3 ポケモンポンジャン

|

お正月の過ごし方

土手で凧上げ

Dscf6066_3

|

2012年3月23日 (金)

講演会

会社の研修の一環として、パラリンピック女子水泳金メダリストの成田真由美さんの講演会を聞く。
自分も泳ぐのが大好きなのでかなり刺激を受けました。講演後ちょっとの間でしたが、ご本人とご一緒に食事も出来て嬉しかったです。こういった出会いは大切にしたいなあと思います。目標に向かって成し遂げるという、ここ数年ずぅ〜〜〜〜〜っと忘れていた何かを呼び起こさせてくれた感じです。

この春休みにはうちの子供達をスイミングスクールに通わせることにもなっているのですが、自分も泳ぎたい!という衝動に駆られてしまいました。早速今週末には近所のスポーツセンターに行ってひと泳ぎして来よう。
写真は去年行ったサイパンの海。サメが来るんじゃないかと思うと怖くなるくらい沖の方で独りで泳ぐのも好きだったりする。
Imgp0146_2
また、毎年夏に行っている大洗海岸。ヒッポキャンプの無料貸し出しがあってとても便利です。


Imgp0173_2

|

2011年7月 6日 (水)

あと18日

Dscn0196

|

2009年5月26日 (火)

3連休

土曜日は、娘が自転車に乗りたがっているので実家近くの交通公園へ。娘は取り付かれたように自転車に乗りまくっていた。ミニ新幹線が走っている。P1070211

今日は、わざわざ有休を取って待ちに待っていた幼稚園遠足の潮干狩り。待ちに待った甲斐があった。小ぶりのあさりがほとんどだったが、酒蒸しにして食べたらものすごく美味しかった。
幼稚園の先生や保護者の方達に浜に降りる階段の上げ降ろしを手伝ってもらって、潮干狩りをたっぷりと堪能出来ました。感謝、感謝。アーメン。Imgp0712子供達より親が夢中になって掘っていた。寒くて帰りたいという娘を無視して掘りまくる私。

|

より以前の記事一覧