映画・テレビ

2011年7月 4日 (月)

あと20日

BSで刑事コロンボをやっていた。「二枚のドガの絵」。あっと言わせるラストはさすが。
ナイトスクープも見れなくなるのは困るなあ。Dscn0001


|

2006年11月12日 (日)

先週観た映画

「チャーリーとチョコレート工場」
まさしくティム=バートン味。音楽はいい。
「フライトプラン」
飛行機ものが観たくて観たが、全然ダメ。設定に無理があり過ぎ。ジョディ=フォスター歳取ったね。
「大空港」
空港ものが観たく観た。いいドラマだが、ちょっと印象薄い。
「ソウ」
たぶんこういう映画だろうなと思って観たが、案の定の映画。意外かも知れないがふざけんなというオチ。反則。心理的にも全く怖くない。2、3も出てるみたいだが、こういう映画を作る人とか、観たいと思う人がいるというのが怖い。

ここまでが久しぶりにTUTAYAで借りたDVD。今回ははずれでした。

「過去のない男」
大当り。なんとなく引き込まれていく映像。音楽。役者。いい映画だ。フィンランド映画は初めて観たが映画らしい映画。登場人物はほとんど笑わないが、犬と弁護士が出て来る所はユーモアたっぷりで笑えました。登場人物の会話が少ないことや淡々とした映像が、どこか北野武の映画を思い起こさせたが、こちらの方が数段格上。

NHKBSでやってたのを録画して観た。

|