« 2015年1月21日 | トップページ | 2015年4月20日 »

2015年4月8日

2015年4月 8日 (水)

通勤時間

朝は5時半起き。支度に時間かかかるので家を出るのが6時40分。電車に乗って2回乗り換えて、学校に着くのが8時40分くらい。
会社通勤の時とそれほど変わらないかな。

車イスだと必ず座れるというメリットがある。

大豊が亡くなって、めまいがして、このままあの会社で死ぬのはやっぱり嫌だなというのが会社を辞めた理由だ。

どうせ死ぬなら前のめりで死にたいものだ。

というわけでいろいろ勉強して、また作品を描きたいのですね。

| | コメント (0)

今日は雪。だが、どんな天候でも通えるように万全の体制を整えているので大丈夫なのだ。

午前中のみだったので、帰りに国立新美術館に寄ってルーブル美術館展を観た。




行きの電車内で「走れメロス」を読んで涙ぐむ。

| | コメント (0)

入学

会社を辞めて職業訓練校に入校した。50歳を過ぎてまた学生となりました。6日、またまた人生をやり直しているようなすごく新たな気持ちで入校式を迎えました。

桜も満開でピッカピカの一年生だ。一年間だけだけど。

| | コメント (0)

2日。ハロワークに行った帰りに歩いてスカイツリーに。

| | コメント (0)

« 2015年1月21日 | トップページ | 2015年4月20日 »