2017年4月25日 (火)

社会科見学

小学5年の息子が、今日上野動物園と国立博物館に社会科見学にいくとのこと。明日は中学1年の娘が、学校の行事で泊まりで館山辺りへ出かけるようだ。

| | コメント (0)

2016年6月20日 (月)

39号

ディアゴスティーニの昭和にっぽん。着々と出来て嬉しい。電車も走る。

Img_4202

P6196380

| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

ザリガニ釣り

菖蒲の花咲く水元公園でザリガニ釣り。

公園の入り口近くはあまり釣れないので、諦めかけて帰ろうオーラを出している子供達を引き連れ回してたどり着いた公園の奥で、独占入れ食い状態で釣れたザリガニ。この思い出は一生忘れないだろう、子供達にザリガニ釣りの楽しさを味あわせたいと思って連れて来た甲斐があった。
P6186360_2
P6186378_2

|

2016年3月 7日 (月)

卓球

日曜は世界卓球に刺激されて、近所の公民館で子供と卓球をやった。卓球は一緒に出来るのでなかなか良い。

| | コメント (0)

2016年3月 1日 (火)

東京マラソン

東京マラソン
一年に一回なので、どんなものか子供に見せてみたいと思い、一番近い浅草に見に行った。馬に乗った警察官がいた。

|

«更新